Category : スポンサー広告

台風のあと・・・2ヶ月ぶりの走り

Category : 走行記録
京都本社への出張が重なるなどして、まる2ヶ月ロードで走れませんでした。
やっと今週末は関東滞在なのですが、台風の影響で昨日は走ることができませんでした。
結局、私の住んでいる千葉ではほとんど雨は降りませんでしたが、昨日はずっと強い風が吹いてました。

そして今日、やはり午前中は、ザーっと強い雨が降ったりしていましたが、午後からは雨は大丈夫そうな感じでしたので、2ヶ月ぶりに走ることにしました。

とは言っても、実際に走ってみるとまだ南からの風は強く、家を出発したのももう遅かったので、
長距離は走らないつもりで走り出しました。

今日も、いつもの江戸川サイクリングロードへ。
北行すると、ペダリングが軽くグングン加速し、ケイデンスも100以上のキープが容易です。
「2ヶ月も走ってないのに、脚力が上がったか?」と一瞬勘違いしそうになりましたが、当然そんなうまい話はなく、何のことはない、追い風だっただけのことでした。

江戸川は台風の影響か、非常に水位が上がって、にごっていました。
いつもはグラウンドになっているところも水没し、川幅が大幅に広がっています。

こんなに水位が高いと、サイクリングロードまで水没してるんじゃないの~と思いながら走りますが、
結構自転車で走っている人は多く、多くのサイクリストやママチャリの人とすれ違います。

そこまでは大丈夫かあと考えながらしばらく走ると、案の定コースが水没していました。

ほかの人たちは草むらを走って乗り越えたりしていましたが、私はまったく走る気をなくし(というか、ただ引き返す理由を探していただけかもしれません)、そこで引き返しました。

引き返して南行になると途端に向かい風。
ほとんど走っていないのですが、へたれな私は方針を観光ポタリングに切り替えました。

柴又帝釈天です。
いつもすぐ近くの江戸川を走っているのですが、ここに来たのは初めてです。

「男はつらいよ」の舞台にもなった参道も歩いてみました。

とにかく今日は、2ヶ月ぶりに走ったということで、短距離走に終わりました。