スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

台風のあと・・・2ヶ月ぶりの走り

Category : 走行記録
京都本社への出張が重なるなどして、まる2ヶ月ロードで走れませんでした。
やっと今週末は関東滞在なのですが、台風の影響で昨日は走ることができませんでした。
結局、私の住んでいる千葉ではほとんど雨は降りませんでしたが、昨日はずっと強い風が吹いてました。

そして今日、やはり午前中は、ザーっと強い雨が降ったりしていましたが、午後からは雨は大丈夫そうな感じでしたので、2ヶ月ぶりに走ることにしました。

とは言っても、実際に走ってみるとまだ南からの風は強く、家を出発したのももう遅かったので、
長距離は走らないつもりで走り出しました。

今日も、いつもの江戸川サイクリングロードへ。
北行すると、ペダリングが軽くグングン加速し、ケイデンスも100以上のキープが容易です。
「2ヶ月も走ってないのに、脚力が上がったか?」と一瞬勘違いしそうになりましたが、当然そんなうまい話はなく、何のことはない、追い風だっただけのことでした。

江戸川は台風の影響か、非常に水位が上がって、にごっていました。
いつもはグラウンドになっているところも水没し、川幅が大幅に広がっています。
DSCN1430.jpg

DSCN1431.jpg

こんなに水位が高いと、サイクリングロードまで水没してるんじゃないの~と思いながら走りますが、
結構自転車で走っている人は多く、多くのサイクリストやママチャリの人とすれ違います。

そこまでは大丈夫かあと考えながらしばらく走ると、案の定コースが水没していました。
DSCN1433.jpg

DSCN1432.jpg

ほかの人たちは草むらを走って乗り越えたりしていましたが、私はまったく走る気をなくし(というか、ただ引き返す理由を探していただけかもしれません)、そこで引き返しました。

引き返して南行になると途端に向かい風。
ほとんど走っていないのですが、へたれな私は方針を観光ポタリングに切り替えました。

DSCN1434.jpg

柴又帝釈天です。
いつもすぐ近くの江戸川を走っているのですが、ここに来たのは初めてです。

「男はつらいよ」の舞台にもなった参道も歩いてみました。
DSCN1435.jpg

とにかく今日は、2ヶ月ぶりに走ったということで、短距離走に終わりました。

走行距離 23.72km
最高速度 40.7km/h 最高ケイデンス177
平均速度 21.5km/h 平均ケイデンス79
走行時間 1:06


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは

自分も江戸川走ってました・・・・
本当は荒川CR行こうと思ってたんですけど。。。

No title

アオさん、コメントへの返答が遅くなり、申し訳ありません。
余裕のない日々を送ってまして・・・、どうかお許しください。

江戸川走っておられたのですね。一度ご一緒できるといいですね。
私は全然走れてませんので、足を引張りそうです。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
