スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

deuter ドイター ウエストバッグ

Category : アイテム
みなさんロードバイクに乗られるとき、携行品はどうされるでしょうか?
背中のポケットや、サドルバッグって方が多いでしょうね。

ちょっとした荷物があったりするとき、deuterのウエストバッグがおすすめです。
私も経験があるのですが、リュックを背負って長距離を走ると、腰が痛くなってきたりします。
しかし、私の場合、このバッグだと、腰が痛くなることはありません。

IMG_6402.jpg
数年来、愛用しているバッグです。Deuterはドイツのブランドで、とても作りはしっかりしています。
もう今はモデルが変わってるんでしょうが、お気に入りです。

リュックだと、前傾姿勢で乗っていると、重さがすべて腰にかかりますが、ウエストバッグだとサドルで重さが分散されたりするから、腰が痛くなりにくいように思います。

体に触れる部分のパッドも非常に厚く作られていて、腰にフィットし重さが全体に分散されたような感覚です。
これも腰が痛くならないひとつの理由でしょう。
IMG_6403.jpg

ロードで長距離を走るときはバッグを持たないのが基本でしょうが、もし何かバッグを持つ必要があったら、deuterのウエストバッグ、おすすめです。

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

ドイターのバッグ、本当に作りがしっかりして
いますよね。
僕はリュックのSPEEDLITE15というモデルを
通勤で使っています。
ウェストの所のバンドもあり、あまり腰には
来ないようにに感じています。

以前、別メーカーのウェストポーチタイプを
使ってみましたが、ダンシングなどをしたときに
荷物が左右に振られて大変だったのでやめて
しまいました。
クロスバイクなどでまったり走るときには使う
時もありますが、ロードでは使わないと思い
ます。

にしさんのドイター、大きいのでコルセット的な
効果もあるのかな?
でも、後ろから見ていると、本当に重そうですよね。

私は、輪行を伴うツーリングの時には必ずバッグを持っていきます。

中には、靴や着替えを入れたり、駅での移動中にはボトルやツール缶などの小物を入れたりしてます。

寒い時期は着替え等が嵩むので、ドイター・スーパーバイクを使っています。

夏場は持ち物が少なくできるので、アソス・スパイダーバッグを使い、ちょっとした着替えが必要な時はドイター・アドベンチャーライト10を使っています。

どれか1つに統一して使いたいのですが、どれも長所短所があり、なかなかできません。

また軽量で使いやすいバッグを常に色々と探してますが、なかなか見つからないですね。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
