スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクルモード・レポート第1弾 ~初めての乗り比べを経験

Category : アイテム
サイクルモードに初めて足を運びました。
以前、関西在住の時から、会社のクラブメンバーに何度も誘われたりしていたのですが、
スケジュールが合わなくて行ったことはありませんでした。

千葉在住になり、会場である幕張メッセにも近いこともあり、知人と一緒に行ってみました。

DSCN1490.jpg

DSCN1469.jpg

DSCN1482.jpg

初めてのサイクルモードでは、初めて「乗り比べ」というものを経験しました。
がむしゃらに乗ったわけではありませんが、ロード2機種、マウンテン1機種に乗りました。

試乗があることはあることは知っていましたが、どのように借り出して、どんなコースを走るのか
疑問に思いながら訪問しましたが、思ったより試乗車の台数は多かったです。
でも、コルナゴやトレックなど人気ブランドには、試乗のための長い列ができていて、とても並ぶ気に
なれませんでした。

最初に乗ったのは、BOMA RS-1。
フレーム880g、フォーク370g(カタログ値)というモデルです。
フレームセット231,000円
DSCN1471.jpg

デュラのコンポが装備されていて、持ち上げても非常に軽いモデルでした。
乗った印象も非常に軽快です。軽いモデルのためか路面の振動は直接的に伝わってくるものの、強い剛性感があって、好きな乗り味でした。
あとで75㎏という体重制限があるモデルと知りましたが、とてもしっかりした印象のあるバイクでした。
短距離にはいいけど、長距離には疲れるタイプかもしれません。

そして、このモデルで初めてデュラのコンポを経験しましたが、やはりシフト感が確実でとても気持ちの良い変速ができました。変速そのものが楽しかったです。
特にフロントディレーラーの変速が、アルテグラよりも軽くてやりやすかったです。

あとは、ロードではKOGAのアルミモデルに乗りましたが、スムーズな乗り心地なものの、BOMAのあとではダルな印象とも捉えられました。
コンポも105だったので、やはりお金を出せば気持ちの良い自転車ライフが送れるのだなって、単純に思ってしまいました。


ほかに、マングースのマウンテンバイクにも乗りました。
初めての乗り比べ。
同じロードでも確実に乗り味が異なることが体験できました。
刺激されて、フレームを新規購入・・・とはならないようにします。今のフレームにもあまり乗れていないのに。

そして、この試乗で情けないことがありました。
会場内の試乗コースを数周しただけなのに、久しぶりに乗ったためか脚が筋肉痛に…。
しばらく走らない間に、確実に体力減退中です。


会場には、ほかに物欲を刺激されるものもありました。
それはまた、続編で。。。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。