スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

5か月ぶりに走ったら・・・しんどくて、しんどくて

Category : 走行記録
昨日はいい天気でした。
実に、5か月ぶりにロードレーサーで走りました。
いやぁー、5か月ですよ、5か月。

仕事の都合で、土日も出勤が続き、休める日もしんどくて走る気になれず、
結果5か月が経過しました。
5が月間、自転車に限らず、運動という運動はまったくしていません。

そうして、5か月ぶりに走ったわけです。
はぁ、それはもう全然走れませんでした。


昨日は街中を走っただけです。4名で走りました。
テーマは、「たい焼きツアー」でした。
良い天気で、とても気持ち良かったです。
DSCN1497.jpg

DSCN1495.jpg


皇居へ行って、その後 神楽坂のあたり、そして小川町のたい焼きやを「はしご」しました。

神楽坂近くのたい焼き屋さん。
DSCN1499.jpg

そのあと、御茶ノ水近くでカツカレーを食べて・・・
DSCN1500.jpg

DSCN1502.jpg

昼食後は、小川町へ移動して、神田達磨の羽根つきたい焼きを食べました。
残念ながら、こちらは写真を撮り忘れました。

その後、帰途についたのですが、ここからが最悪。
平地で30㎞/h以上の速度が持続できず、川を渡るちょっとした上り坂が上れない。
5か月乗ってなかったから当然とは言え、他の3人から取り残されて、またまたみじめな気分でした。
きっちり練習して、列を引っ張っていける脚を手に入れたいです。
(「脚」を「手」に入れるってのも、なんか変な日本語です)

今日には脚だけでなく、なぜか脇まで筋肉痛でした。
はあ、情けない。。。

走行距離 58.33㎞
平均速度 19.4㎞/h 平均ケイデンス74
最高速度 43.2㎞/h
走行時間 3:00


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

お疲れさま&ありがとうございました。
やはり5ヶ月のブランクは大きかったですか?
でも、西さんの漕ぎ出しのスムーズさはさすがです。僕は漕ぎ出しが遅いので
なんとか最初の加速を早くしたいのですが・・・

たい焼き、にしさんはどちらのお店のものが好みでしたか?

僕はあのあと、はまやで佃煮を買って帰りました・・・

No title

復活走
おめでとうございます&お疲れさまです
自分もお供したかったのですが・・・残念です

先約でした江戸川CRライドに行ってきました。
強風にあおられながら必死にくらいついたのですがちぎられっぱなしで凹んでます。
師走はお忙しいかと思いますので機会がありましたらお願いします。

都合がつかなかったすいません。

情けなかったです

オラフさん、アオさん、コメントありがとうございます。
いやぁ、本当に走れなくて、情けなかったです。
ちょっとスピードを出したり、ちょっと上りになったりすると、途端に脚が固まったような感じになりました。

本当は少しずつでも毎日乗るのがいいのでしょうが、できるだけ週末に走るようにしたいと思います。
でも、昨日はとてもいい天気で、気持ちよかったです。

たい焼き

たい焼きは、どちらもおいしかったです。
しいて言うなら、神田達磨ですかね。独特の羽根の部分がおいしかったです。
同時に買ったわらびもちも家で食べましたが、これもなかなかでしたね。

わらびもち、もともと関西の方で良く食べられていたそうですね。
関東は、どちらかと言えばくず餅だったとか…。関西には吉野葛があるので、葛餅も関西かと思ったら、吉野葛は京都の和菓子などに使われて、葛餅にするには高級品過ぎて…ということらしいです。
では関東のくず餅は…と言えば、有名な船橋屋のくず餅は、本葛ではなくて、小麦粉を発酵させて葛のような食感に似せた食べ物だということ。確かに初めて食べたときには違和感を感じました。
なんか、ちょっとしたことでも勉強になったポタでした。
東証も見れたし、何よりも、関西人であるはずのにしさんが一番都内の道に詳しかったり…
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
