スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、機材に走るのはやめよう。

Category : 日記
5か月も走らずにいて、まったく走れない体になった私。
ひとつ決意したことがあります。

「しばらく、機材に走ることはやめよう」

いくらバイクの軽量化を図ったって、走れないものは走れない。
脚力があっての機材ということを、一昨日走って痛感した。
もう一度しっかりと走って、体を作らないと・・・。

物欲に駆られるときには、1gでも軽くなれば速く走れるのではないか、という気持ちになって
いろいろと買ってしまうんですが、それでは決して早くなりません。
とにかく、走りこむことが大切。

たまに新しいアイテム、例えばウェアやバーテープを変えるだけで、とても走りたい気持ちに
なるのも事実。
そのように気持ちを新たにする意味での購入はしていきたいけど、「速くなるのでは?」という妄想で
何かと買ってしまうことは封印してしまおう。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

自分もこの前の走行会でもう少し走れるようにならなくてはと痛感しています。

購入ショップの社長も早い奴は何に乗っても早い!(それを言ったらお終い)なんていってたので・・・・

それでも欲しくなるのは欲しいんですけどね(笑)

恥ずかしくないくらいまでにはへたれ脚を鍛えたいと思ってはいますが・・・・
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。