スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

防寒対策

Category : ウェア
ご無沙汰していました。
ほとんど走れないまま、2011年も終わろうとしています。

とにもかくにも、今年1年ありがとうございました。
そして、また来年もよろしくお願いします。

ところで、すっかり冷え込んできた今日この頃…
昨年まで、何かとサイクルウェアを買い、さまざまな気候に合うように揃えてきました。
特に、寒い日に着るウェアをキッチリ揃えておかないと、どうしても寒さだけはガマンできませんものね。
キャップ、ジャージ、シューズカバーなど寒さを遮るウェアを揃えてきましたが、1点不十分なところがありました。

あともう1点・・・それは、タイツです。
昨年、冬用にと考えてカステリの裏起毛のタイツを買ったのですが、思った以上に風を通し、
十分な防寒機能が発揮されませんでした。
昨年は下にヒートテックのタイツをはくなどして乗り切ったのですが、Windproof素材のタイツが
ほしくなりました。

円高のご時世でもあるので、またWiggleを活用することに。

castelli-polare-bib-tight-11-ind.gif

Assosで探したかったのですが、どれもが品薄で、私に合ったサイズがなく、結局カステリを選ぶことにしました。
さあ、着心地はどうなのか???
ネットでの購入は、どうしても素材感が分からず、失敗しがちです。
無駄遣いにならなければいいのですが・・・。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

ご無沙汰しております。ようやくMyPC購入でコメントできるようになりました。

さてお探しの冬用タイツですが、やはり私は、ASSOSをお勧めします。その中でも

6℃以上の時:ビブショーツT.607FI.ミレ_S5+レッグウォーマーor二―ウォーマー
6℃以下の時: ビブタイツLL.607FI.ミレ_S5

がお勧めです。T.607FI.ミレ_S5はショーツなので春先や晩秋まで使用できる優れものです。

また寒い時にSPORTSBALM Active Muscle Warmer を塗るのも良いかと思います。

来年は一緒に走れる機会があればよいなあと思いつつ、良い年でありますようにと思います。

それでは良いおお年をお迎え下さい(私は、年末まだまだ走ります)。

No title

こんばんは。
冬は本当につらいですね。

僕は、パールイズミの5度対応の上下に上はウインドブレーカー、ヘルメットの中にはウォームキャップ、靴下は冬用、シューズカバー(それでもつらい時はつま先用カイロ)で、何とかしています。

まだまだ寒くなりそうですね。
風邪ひかないよう、頑張りましょう。

こんばんは
自分はパールイズミで物色&検討中です。
0℃対応と5℃対応のどちらにしようかいまだに悩み中です

Re: No title

まるさん、コメントありがとうございます。
今年はサイクルモードに行くくらいしかできませんでしたが、来年はぜひご一緒させてください。
Wiggleでカステリのタイツをポチッとしていたのですが、一旦キャンセルしちゃいました。

Re: No title

むらぴーさん、コメントありがとうございます。
長らく乗れていないので、また寒空の下 走り出すのが億劫になってしまってます。
特に河川敷は風が強いので、寒さがこたえます。

Re: タイトルなし

アオさん、コメントありがとうございます。
ウェアの温度表示、迷いますよね。
ウェアは実物を見て、素材感で選ぶのが一番確かだと思いますが、見ずにネット購入すると「なんか、ちがうなぁ~」と思うこともしばしば。
お気をつけください。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
