スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

iPod nano交換プログラムで、新品が・・・

Category : 日記
久しぶりの更新です。
仕事のプロジェクトが終わったものの、なかなか残務も減らず、そして忘年会・新年会続きの毎日を送っています。
相変わらず週末は京都出張で、自転車にも乗れてません(涙)。
今日もまた自転車ネタが書けません…。

初代iPod nanoの交換プログラムをご存知でしょうか?
バッテリーの発熱事故があり、初代iPod nanoが全数交換対象になり、アップルにより同品に交換されることになりました。
私も初代iPod nanoユーザーでして、この交換プログラムに申請していました。
そして今日、ようやく代替機が届きました。

箱を開けてみると、初代iPod nanoではなく、なんかとてつもなく小さなものが・・・。
DSCN1503.jpg

DSCN1505.jpg

ネットで調べてみると、これが現行機種のようです。
そしてさらに、交換プログラムについて調べてみると、「現行機が届いた」という書き込みが多数。
アップルの想定以上に交換希望が多く、初代機種が品切れになったようです。

初代iPod nanoは最近ではほとんど使ってなかったのですが、最新機に変わってやってきて、得した気分です。
容量も2GBから8GBにアップしました。

さっそく曲をダウンロードして視聴してみると、なかなか良い音です。
DSCN1506.jpg

デザインは初代が秀逸だったように思いますが、最新は小さく、そして機能も増えていて、
時代の変化を感じました。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

うちの妻も交換しましたよ、現行機種と。

よさそうですね、アダプタなしでラジオは使えるし、バンドをつければ腕時計としても使えるそうではありませんか(バンドは専用のものを購入しなければなりませんが)。

私は、iPhoneがDocomoから発売されれば、それを購入するのですが…

No title

あけおめです。

私も交換プログラムで最新機種がきましたよ。

当初のインフォメーションは「初代に交換」となってましたんで「意地で初代再生産してでも初代と交換」するのかと思いきや、おそらくはなから初代と交換する気はなかったと思われますw。

ちなみに我が家ではipod Touch初代もあり(こちらは今も使用中)、これも交換プログラムにならんかなぁと淡い期待をしております。

Re: No title

まるさん、あらとしさん
コメントありがとうございました。

初代iPod nano、結構売れてたんですかね!?
携帯プレーヤーの概念が大きく変わり、そしてあのデザインは衝撃的でしたから。

第6世代のiPod nano、軽くて使いやすいです。
通勤時の友になりました。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
