スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

東京一(?)の行列ラーメン店 「六厘舎」へ

Category : 日記
ここしばらく東京~京都間の往復が続いていました。
1月だけで5往復。うち今週が3往復でした。
そんななかで、先週だけで飲み会も3回。なかなかしんどい1週間でした。

本日、京都から東京へ戻ってきて、長距離出張週間がやっと終わりました。
やれやれです。

今日は有給休暇を取得していて、京都から新幹線で戻ってきました。
15時半に東京駅に到着。
ちょっと買い物をして帰ろうと思っていましたが、有名ラーメン店「六厘舎」へ行くことにしました。

今日はカメラを持っていなかったので、パンフレットの写真でご勘弁。
DSCN1508.jpg

行列1時間も当たり前の有名店。
中途半端な時間だと早く入れるだろうと予測して、東京駅ラーメンストリートへ行ってみました。
16時という時間なので他の店はガラガラなのですが、さすがは六厘舎。
10~15名ほどの行列でした。
十分な行列ですが、休日昼間の六厘舎に比べれば、ありえないくらい短い行列です。

20分ほど並んで、もっともベーシックな「つけめん」を食しました。
かつお節が盛られた、典型的な東京のつけめんです。
魚介スープがきらいな私。過去にも有名店で何度も裏切られた経験があります。
六厘舎もひょっとしたら口に合わないかも…と思いながら食べましたが・・・

おいしかったです!


さすがの行列店。
他店の魚介スープで感じた「魚臭さ」はありません。
最後には「スープ割」と言って、スープにだしを足してもらえて、最後まで飲み干しました。

つけめんの「ぬるさ」には、いまだにもう一つなじめない関西人な私ですが、
満足の一杯でした。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

出張おつかれさまです。

六厘舎
移転する前に自分もかなり並んで食べました(笑)ラヲタでしたので・・・・・
品達は最近行ってないので行きたくなりました。
どんぶりの方も気になりますね。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
