スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

東京-京都 2往復

Category : 日記
私は今、単身赴任の身。
京都が自宅で、勤務地が東京。千葉が現在の住まい。

仕事で少なくとも月一では京都出張があり、一時帰省している。
会社の費用負担で帰省できるのでありがたい。

先週末、金曜から日曜まで京都に帰っていて、日曜の晩に千葉に戻ってきました。
そして、月曜は東京で出社したが、火曜・水曜はまた京都出張。
数ヶ月に1回、このように頻繁な往復が重なってしまうときがあり、こうなると、さすがにしんどいです。

京都~東京間は2時間20分程度で早いんですが、京都~自宅、東京~船橋の所要時間を足すと片道4時間。
これからの単身赴任生活・・・どれだけの時間をこの移動に費やすかと思うと、ぞっとしますね。

本を読んだり勉強したり、時間の有効活用は何かとできるのでしょうが、ついついお酒を飲んで寝てしまってます。
ダメだなぁ。。。

今日も、、、明るいうちからやっちゃいました。
至福の時間です。発泡酒ですが・・・。
P1000033.jpg

ランキングに参加しています。
どうかポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

仕事柄、ほとんど出張というものがありません。
あっても日帰りのものが多く、泊まりがけの出張は
数年に一度あるかどうか。

そんな生活なので、ある意味、泊まりがけの出張に
あこがれます。

父親は会社員だったので、出張が多く、日本国内は
もとより、海外出張などで数ヶ月家を空けることも
よくありました。出張土産などを楽しみにしていた
時期もありましたね。

最近は交通事情もよくなり、一方で経費削減の
考え方が極端になってきてしまったので、日帰りで
札幌出張だとか福岡出張だとか、とにかく過労死の
ような出張が多いと、知人が申しておりました。

私は仕事柄、出張することが多いです。最近は遅くまで飛行機や新幹線が運行しているので、日帰りが多いです。

行きの列車や飛行機の中では、新聞を読んだり、資料に目を通したり、仕事に関係のあることをしています。しかし帰りは、本を読んだり、音楽を聴いたり、リラックスするようにしています。最近は、Youtubeから気に入った動画をiPodにダウンロードして見ることもあります(主にロードレースです)。

またスキンズのパワーソックスなどを利用して、足のむくみなどを軽減するようにしたり、家で淹れたコーヒーも携帯して、移動時間中に飲むようにしています。

あらためて

働いている方々にお疲れさまですと言いたいです
新幹線でプハーッ
大いにやちゃって下さい

洛中ねずみさん
訪問ありがとうございます。
そして、初書き込み、ありがとうございました!

こんな感じで、東京生活やってます。そんなこんなで8ヶ月が過ぎようとしています。
時が経つのは早いものです。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
