スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久々の2日連続のロード乗車

Category : 走行記録
昨日の乗車では、脚の衰えを痛感。
これではいけないと、今日も乗っておくことにしました。
でも出発が遅くなり、走れる時間は1時間半程度。

乗っていちばん最初に感じたのは…
「あっ、お尻が痛い」

昨日乗ったのは、ほんの40㎞から50㎞程度。
それなのに、お尻がすごく痛くなっています。
弱っていたのは脚だけでなく、お尻まで薄皮になってしまったようです。
とほほ、、、ですね。

今日もいつもの慣れた江戸川サイクリングロードを走りました。
まったく無理のできない脚なので、とりあえず「人生、無理をしないことも大切!」なんて
自分に言い聞かせて(単なる言い訳)、今日の走行目標は「40㎞」。

DSCN1509.jpg

今日はそんなに風は強くなかったものの、やはり寒いので体力が奪われます。
お尻はずっと痛いし、走っていると慣れてくるのですが、少し休憩してまた乗ると、
やっぱりお尻が痛い。

そして単独走行なので、自分のペースで走っている分には問題ないのですが、ちょっとした上り坂や
向かい風で、もう太ももが限界に。
だましだましで何とか走りました。

DSCN1511.jpg

最後のほうには、平地でも長時間ペダルを回し続けられなくなり、漕いでは惰性で走って、
太ももがほんとダメダメでした。

DSCN1515.jpg

DSCN1513.jpg

楽しんで走ることが大切。
最後には、柴又に立ち寄って、有名なだんご屋さんでみたらしと草だんごを食べて帰宅しました。

特に冬場は、帰ってすぐ入るお風呂が最高。
40㎞しか走っていないものの、達成感のある1日でした。

走行距離 40.89㎞
平均速度 21.8㎞ 平均ケイデンス 78
最高速度 35.7㎞/h


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

自分も日曜日、走ろうか迷ってました(~_~;)
踏ん切りつけて出ればよかったです(ーー;)
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
