スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

フロアポンプのおすすめは?

Category : アイテム
こちらのフロアポンプ。

私が新入社員のころ、マウンテンバイクを始めたときショップの店長から薦められて購入したシリカです。
DSCN1517.jpg

おそらく16,7年使ってきたと思います。
表面の塗装がはげたりしています。

一度 内部のパッキンも自分で交換しましたし、バルブもおかしくなったので、ヒラメにも交換しています。
シリカはこのように、自分でパーツを交換しながら、半永久的に使えるっていいますね。
ところが、私のパッキン交換の仕方が悪かったのか、今ひとつ空気を入れるときの感触が良くないのと、
それに、このハンドルの形がどうしても握りにくく、もうひとつ使い勝手がよくありません。

一度、会社のチームメンバーが持っていたポンプ(メーカーは忘れました)を借りたとき、
そのスムーズかつ確実に空気が入っていく感触を実感し、感動したのを覚えています。
このシリカはセカンドポンプとして置いておき、新しいものを購入してもよいかな、と考えています。


みなさん、おすすめフロアポンプって、ありますでしょうか?
スムーズに、かつ確実に空気が入って、使いやすい逸品。
特に携帯性などは求めていません。

使ったことはありませんが、ブランドなどから候補に考えているのは、以下のような2点です。

ひとつは、シリカ PISTA
silca-track-pumps-med.jpg

もうひとつは、Lezyne Alloy Floor Drive ABS Track Pump
もうひとつ上のグレードもレザインにはあるようですが、そこまでのものは不要だと思っています。
lezyne-alloy-dirt-floor-2012-med.jpg

レザインはシリカのように、小さなパーツを自分で交換して使い続けるということが難しいとのブログ記事をよく見かけますが、実際いかがなものなのでしょう?

上にあげたブランド以外も含めオススメあれば、ぜひ教えてください!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは。

私は、パナレーサー ダイナエアを使用しています。バルブだけは、最初からヒラメに付け替えました。

ポンプ特有の抵抗が入れているという感じで好きです。

欠点は、価格が高めなのと交換パーツのみの販売している店が少ない点ですかね。

自分はトピークのジョーブロースポーツを使用しています(ど定番?)
細かいパーツも手に入りやすいしと勧められました。
所有欲という点では?イマイチですかね(笑)
年季のはいったポンプを使っている人をみかけると、なんか格好良いなぁと思います。(*^^*)

No title

まるさん、アオさん
ご紹介ありがとうございました。
ロード用は入れやすいものを選びたいですね。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
