
Category : スポンサー広告

お多幸(おでん)

Category : 日記
今日は、別の会社ながら同じく京都から単身赴任中の人と、神田にあるお多幸に行きました。
以前にお昼に行ったことはあったのですが、初めて夜に行きました。

なかなかおいしいです。関西は薄口しょうゆで色が薄く、関東のおでんは色が濃くて関西人にとっては違和感があるのも事実ですが、とてもおいしく、一緒に行った人も高評価でした。

最後の締めは、豆腐茶飯。ごばんに何かを載せて食べるっていうのは、あまり好きではないのですが、これもおいしかった。
東京って、いろんな店があって、すごいです。

ランキングに参加しています。
どうかポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

Comment

関西の方にとって関東の「おでん」は、「関東煮」とは違う料理と思われるのではないでしょうか。

おでんつゆはどす黒く、はんぺん、ちくわぶといった変ったタネが入っている代わりにコロやさえずりが入っていないのも特徴ですね。

最近、静岡おでんや名古屋おでんなる地域限定おでんが注目されていて、それぞれの地域で異なった味付けやタネがあるので面白いですね。

ところで「お多幸」ですが、別に「日本橋お多幸本店」という店があるのはご存知でしょうか。こちらもおでんがメインで、とうめし(多分、豆腐茶飯と似た品)が有名です。こちらの店のおでんもおいしいですよ。

日本橋お多幸本店というのは、別経営なんですか?
以前にテレビで紹介されていたことがあるのですが、そちらだったかもしれません。味も違うのですね? そちらも試してみないと・・・。

千葉駅から少し離れたところにも美味しいおでん屋さんがあります。
ここの特徴は澄んだ汁です。そして、夏場限定でおでん汁を使ったラーメンがメニューに上がります。
こんど食べに行きましょう!

はい、ぜひぜひ。
釜飯の店も気になっています。
この週末は、雨で走れそうにないですね。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
