スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

腰痛のため、走るのは見送り

Category : 日記
ご無沙汰していました。
先月は週末になると天気が悪く、なかなか走れませんでした。

また先週末は家族が春休みを利用し、東京へ遊びに来ていました。
ディズニーランドやスカイツリー、六本木で開催されている「ワンピース展」に行くなどして
走ることはありませんでした。

すっかり春めいてきて、今日も東京では寒いものの春の日差し。
走るのに気持ちいい季節になってきましたが、今度は体調に問題が。。。

数年前から軽い腰痛を持っているのですが、ここ最近 朝起きたときの腰痛に悩まされています。
寝る姿勢が悪いのか? ベッドが悪いのか?
ベッドは腰痛を懸念して硬めのマットを選んだんですが・・・、朝起きてしばらく腰が痛いんです。
ぎっくり腰まではなったことはありませんが、くしゃみをするのも怖いときがあります。

ということで、今日は良い天気なのですが、家で様子見。
部屋の中で腐ってる場合じゃないんですが。。。

だれか相手して~って感じです。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

こんにちは
腰は大事ですから気をつけてくださいm(_ _)m

No title

長らく腰痛に悩まされてます。
日中は問題ないのですが、寝起きが特に痛みます。
今日は70㎞走っても特に問題ありませんでしたが・・・、無理はできません。

No title

ベッドはやわらかいほうが良いらしいですよ。究極はウォーターベッドですね。
自分の骨格にあわせてマットの形が変わるので、負担がかからないんだそうです。

No title

オラフさん、ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。
ネットで調べてみましたが、硬いベッドの方が腰に良いというのは、昔の迷信という説もあるようですね。
まあ、最近はちょっとマシになってきたので、負担をかけないようにゆっくり様子見します。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【腰痛のため、走るのは見送り】

ご無沙汰していました。先月は週末になると天気が悪く、なかなか走れませんでした。また先週末は家族が春休みを利用し、東京へ遊びに来ていました。ディズニーランドやスカイツリー...
プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
