スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「銀座の男」市

Category : 日記
更新が長らくご無沙汰になってしまいました。
相変わらず忙しくて、どうしても邪魔くさくなってしまいます。
仕事がまたいろいろ疲れることが多くなって、週末も自転車に乗る元気がない状態です。
あまり力まず楽しまないとね。

ということで、今日は自転車にまったく関係のない話題・・・。

「銀座の男」市ってご存知ですか?

銀座っていうだけあって、関東地区以外の方はなかなか知る由もないですが。
これは銀座松屋で開催される紳士服市のことです。
年2回開催され、スーツを中心にセールされます。
銀座松屋には宮崎バイヤーという有名なバイヤーがいらっしゃって、宮崎バイヤーが英国やイタリア等から生地を仕入れて、アジア諸国の松屋提携工場で安く仕上げること的なことで、品質のいい生地の割には安くで提供されるんです。
東京メトロなどにポスターが出て、その売り文句は「2着 29,800円~」。

安いものは上記のとおりですが、上はオーダーメイドまで。
最上位には普段オーダーメイドすると数十万円かかるものが、10万円まででできます、なんてものもありました。

今回は5月10日(木)から開催されています。
初日に行ってみようと思ってましたが、急遽上司と飲みに行くことになり、5月12日(土)午前出勤した帰りに立ち寄りました。
いやあ、それはそれはすごい人・人・人。

商品陳列場は行き来するのも大変なくらい、お客さんと店員さんが入り乱れ。
試着コーナーには行列。レジにも行列。
有名なセールだけに、さすがの人気です。
関西出身の私は以前まったく知りませんでしたが、2010年にテレビ東京系列「ガイアの夜明け」で宮崎バイヤーが紹介されたことで知りました。以前に1回だけこのセールを覗いたことはありましたが、購入したのは今回が初めて。
実際見てみると、確かに値段の割に生地や仕立てはいい感じ。

結局、いろいろ迷った挙句、2着39,800円のスーツ、5,000円のシャツ1枚、4,000円のネクタイ2本を購入。
いつもならいろいろ見比べて、じっくり考えて買うタイプなのですが、今回はピピッとくるものを結構秒殺的に購入。でも持って帰って見てみても、まあ失敗ではなかったようです。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「銀座の男」市】

更新が長らくご無沙汰になってしまいました。相変わらず忙しくて、どうしても邪魔くさくなってしまいます。仕事がまたいろいろ疲れることが多くなって、週末も自転車に乗る元気がな...
プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
