スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ペダル クリートの硬さ

Category : ペダル
ペダルは、シマノPD-7810を使っています。
これが、どうも私には固定力がちょっと強すぎる感じで、はずす時にもうちょっと軽く外れればって思います。
信号などで止まるのは左ばかりですが、何度も力を入れて外すので、長距離を走っていると、左ひざが痛くなってしまうことも。
IMG_6407.jpg

調整ねじは、もっとも軽くしているので、もうこれ以上は調整不可。
バネの部分に注油しても、それほど変わりなし。
ひねり方が下手くそなのか…?
実用上、問題ないので使い続けますが、外れなくて立ちゴケしないようにしないと。

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

僕はひとつ下のグレード、PD-6700を使って
います。
あまり不満はないのですが、回転のスムーズさ
を見てみると、明らかにデュラエースの方が
上ですね。

でも、値段が・・・

ちなみに、クリートは黄色い方を使っていました
が、ダンシングしたときに動くのが気になるので
もうひとつのシューズには赤のクリートを付け
ました。

どのパーツでも、デュラエースだけは値段が跳ね上がりますね。

その昔、ロードバイクの購入を検討中のころ、シマノの販促用品がショップに置いてありました。
それは3グレードくらいのペダルが並んで固定されていて、手で回してその回転具合を見られるようにしたものでした。

手で回したときの感触、手を離したときの止まるまでの動きなど、明らかにデュラエースが滑らかでした。販促ツールなので、他のペダルは、わざと渋く調整してあるのでは?と思うほど。

あの暗示にまんまとかかってしまい、デュラのペダルを買ってしまいましたね。
ショップのオヤジも「回転系はデュラがいいよ」って、悪魔のささやきをしてました。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
