スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

とうとうWiggleで、Assos fuguJackを買ってしまった

Category : ウェア
高価なウェアを買ってしまいました。

極寒時に大きな威力を発揮すると評判の、Assos fuguJack。
アソスの公表では、-6℃~6℃に対応しているとのことで、関東・関西の冬であれば、これ以上のものは必要ないでしょう。

DSCN1961.jpg

DSCN1962.jpg

前から気になっていましたが、何せ高価すぎて手を出せずにいたのですが、年末に走ったときに今持っているウェアではあまりに寒すぎて、不快な経験をしたのでお金で解決することにしました。
ボーナスも出たので…と自分に言い訳をしてWiggleでポチッと。
ちょっと派手なくらいの方がよいかと赤を選択。
そして今日届きました。

Assosの長袖ウェアは2つめなのですが、ウェアごとにサイズが微妙に違って、サイズ合わせがシビアと言われるAssosのウェア。前の851でLを選んだら袖が長めだったので、今回は迷いに迷ってMを選択しました。
ドキドキしながら試着したところ、これが大正解! ピッタリサイズでした。
851ではLを選んで袖が長く、逆に胴回りはピッタリピチピチという印象でしたが、fuguJackの方が胴回りはゆったり作られているようです。Mでも窮屈な感じはありません。
直立した状態だとやや肩が突っ張りますが、乗車の前傾姿勢を取るとちょうどフィットします。

ご参考までに私のサイズは、身長174㎝、体重62㎏です。


サイズが合ってホッとしたのですが、今回残念なことも。
Wiggleで年末にポチットしたあと、すぐに新春初売りセールが始まってしまいました。
セールで定価の25%OFFだと。10%OFFで買ってしまったので、あと6000円くらい安く買えたのに。残念!

実はまだ届いてませんが、そのあとタイツやベースレイヤーなども買ってしまったので、合計で1万円分くらい割引で損してる。まあ、諦めるしかないか。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

No title

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

赤fugu、いいですね。三倍速く走れそうですね。 fuguならインナーは半袖でも大丈夫かもしれません。

あと、赤fuguデビューのサイクリングを近々企画しないといけませんね。

No title

まるさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

インナー、半袖だけで大丈夫ですか。すごいウェアですね。
見た目だけは早そうになるかもしれませんが、何せ実力が…・
1月中には一度、ご一緒にお願いします。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
