スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KTC工具たち(自己満足の世界)

Category : 工具
先日、KTC(京都機械工具)の工具の使い勝手を気に入っていることを書きました。

最近、ブログに書く自転車ネタがなかなか思い浮かばず、完全に自己満足の世界で恐縮なんですが、どれくらいKTC工具を持っているか、並べてみました。
あくまで苦しまぎれの話題です。ご了承ください。

P1000113.jpg

これらが単身赴任先に持ってきているKTC製工具のすべてです。
自宅に置いてきたものもあるので、全体ではこれの1.5~2倍くらいのKTC工具がありますかね。

なかでも使い心地の充実感をいちばん感じるのが、右上にあるようなラチェットレンチです。
フェチっぽくて皆さんから見れば気持ち悪いでしょうが、ラチェットレンチだけで3~4種類くらいそろえてしまいました。
大きさが違ったり、この写真のものは、首の角度が変えられるようになっていたりします。

使っているときのラチェットの感触が、なんともいい感じなんです。
あー、本当に自己満足の気持ち悪い話題で、大変失礼しました。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!



スポンサーサイト

Comment

これだけの工具をそろえているお店は、多くないでしょう。凄いと思いますよ。

全てKTC製とのことですが、こだわりが感じられます。私は、そのあたりが良く分かっていないので、適当に買ってしまって、後で後悔していることが多いですよ。

次回工具を購入するときは、気をつけてみます。

バイクも一緒ですが、工具も結局どこまでこだわって、どこまでお金を出すかですね。
お金を出せばそれなりに良いものが手に入りますが、それにどれだけの値打ちを感じるか・・・。

私は車の整備も含め、ある程度自分でできることはやってしまおうと考えていますので、ちょっとごだわっています。
変な工具を使って、いい加減に力を入れてねじをつぶしてしまったこともあるので、それを避けるにはテクニックがない分、お金をかけることにしました(笑)。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。