
Category : スポンサー広告

ミノウラ バイクタワー5がやってきた

Category : アイテム
千葉での単身赴任生活で、広い部屋に住めるわけもなく、スペースは有効利用する必要があります。
これまでは、よくある後輪の車軸をはさんで立てるバイクスタンドを使っていましたが、やはり1帖分くらい部屋が狭くなるし、掃除もしにくく床にほこりがたまりやすい。
それに、ホイールをカンパに換えてから、クイックの形状からスタンドがうまくはまらない状態でした。

あまりお金を使いたくなかったのですが、ネットショップでポチッと。
ミノウラ バイクタワー5です。
P1000117.jpg

P1000118.jpg

オークションで中古を落札しようと、ずっとウォッチしていたのですが、出品は少なく、美品は新品と変わらないくらいまで値段が上がります。新品で買うことにしました。

部品は、六角レンチで組み立てていきます。
P1000121.jpg

P1000123.jpg

最新版は、フックが以前のものよりも浅くなっていて、自転車がかけやすくなっています。
P1000122.jpg


日本製なのに説明書は非常にわかりにくいです。
でも、組み立てはそんなに難しいものではありません。

バーの上端はばねになっていて、これで固定されます。
P1000119.jpg


フック形状にうれしい気づきです。
自転車をフックにかけたとき、ブレーキワイヤーと干渉しそうになるのですが、フックが浅くなったおかげかギリギリ干渉しません。うまくスペースを作りながら、フレームが保持されます。
P1000125.jpg

P1000127.jpg


床まわりがスッキリして、納得の結果です。
P1000124.jpg


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!


Comment

ホイールバックがあれば、下の段にかけることも
可能なんですね。
僕は、ショップから使っていないバイクタワーを
ただ同然でもらい受けました。ただ、うちは家の中に
自転車を持ち込めなかったので、玄関先で使って
います。すでにそれだけでは足りない量の自転車が
ありますが・・・

上の段に自転車をかけると、簡単に回ってしまい
ませんか?

TOPEAKのバイクスタンドを利用しています。部屋の中の空間利用には適したアイテムですね。

下のフックには、にしさんと同じくホイールバックを吊るしています。

「上の段にかけると回る」というのは、支柱を中心に回転してしまうということですか?
きちんと固定されていて、そのようなことはなさそうです。

http://www.minourausa.com/japan/storage-j/storage-multi-j/tower-j.html
このページに、「旧モデルからの変更点」のメニューがあります。
バンドの仕様が変わったようですが、その関係でしょうか?

TOPEAKのタワーは、ミノウラより高いんですよね。
使いやすそうだったのですが、値段に負けました。

バイクタワーというものの最後の写真に驚愕
こういう収納になるんですかー?!
あ~びっくりしたぁ

ははは、普通は見かけることないですよね。
下にホイールをかけていますが、本当は自転車を縦に2台かけられますよぉ。
反対側にもアタッチメントをつけると、4台が収納できます。

1台の自転車のために、いろいろお金がかかります。このバイクタワーでも、ママチャリ1台買えますからね。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
