スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・サドル選び

Category : サドル
「どのサドルにしようかなぁ~」って、ちょっと時間があると考えてしまいます。

今のところ候補は、
① selle Italia SLR Kit Carbonia Flow(白) 定価31,500円
② selle SMP Forma または Composit 、Evolution(白) 定価25,200円

①は、とにかく軽量なのが魅力。公称125g、実際には135gくらいみたい。でも今のサドルより100gくらいの軽量化が実現できる。そして、デザインも好き。
まだ実物を触ったことはないが、乗ったときの硬さがどうなのか? 今、使っているSLKでは、80kmくらい走ると臀部が痛くなるので、それがもっと早まってしまうのか??

②は、うまくセッティングが合えば、サドルの存在がなくなると言われる。それをすごく試してみたい。
どのモデルを選ぶかも悩ましいところ。
実際に使っているY's Road新宿の店員さんによると、お勧めはFormaとのこと。
パッドがまったく入っていないハードなモデルなのだが、幅が広めで接地面積が増えるので、合わせやすいらしい。その店員さんは、パッドの入ったEvolutionは4時間持たなかったとのこと。
今日、本屋で今月号のBiCYCLE CLUB立ち読みしたら(笑)、「Compositが合うと言う人が6割、Formaだと8割」っていうようなことがショップ店員の言葉として書かれていた。
Formaは3年ぶりのニューモデルのようなので、乗りやすくなっているのか?
でも、①以上に硬い表皮は不安。それに、こちらは230g。


Wiggleでは、②より①の方が安い。それにselle SMP Formaは取り扱いがない模様。
どうしよっかなぁ。



ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

スポンサーサイト

Comment

ここはやはりレンタルで試してみるのが一番では
ないでしょうか。
selle SMP Forma または Composit 、ここで
レンタルを取り扱っています。

http://www.cogs.jp/118_2424.html

まるさん、オラフさん、コメントありがとうございました。
一応サドルを選んで発注しました。また届いたらアップしていきます。
沼にはまらなければいいのですが・・・。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。