スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Wiggleでヘルメット購入(LAS Victory)

Category : ヘルメット
筑波8耐での転倒で割れてしまったヘルメット。
その後継として、Wiggleで注文していたLAS Victoryが届きました。
またまた、Wiggleにお世話になりました。

P1000236.jpg

先日割れてしまったOGK MOSTRO。数ヶ月前にそれを購入する際にも、候補として考えていたモデルです。
当時はMOSTROの198gという軽さに惹かれて、そちらを購入しました。

当時試着していたときに、LAS Victoryのかぶり心地には忘れられないものがあり、またWiggleでの販売価格は、OGK MOSTROよりも安いので、今回はこちらを購入しました。

Sサイズで230gと、MOSTROに比較すると30g以上重いです。
でも、すごくかぶり心地が良い。その秘密は…

P1000237.jpg

P1000238.jpg

写真のとおり、うしろの調整ベルトの高さが大きく変えられます。
下の写真のように伸ばすと、とても頭が覆われた感覚になり、フィットします。
MOSTROの場合、このベルトの高さは変えられず、ちょっと浅い印象になってしまいます。
でも、軽いことと日本人の頭の形に合っていることもあって、まったく問題なかったのですが。

このヘルメットは、100%イタリア製。
LASの最上級モデルです。ヘルメット自体の質感は別にOGKと変わらないように思いますが、ストラップ部分がイタリアンカラーになっていたり、穴の大きさも大きかったり、さすが最上級モデルと感じます。

極めつけは、これです。
P1000235.jpg

1枚目の写真の巾着袋だけでなく、こんなに立派なケースまで付きます。
こんなものいらないという意見もあるでしょうが、私のように一人暮らしでなかなか収納の少ない住まい。
ついつい出しっぱなしになりがちですが、これからはこのケースに入れて置いておけます。

さあ、これでやっと練習に走りに出ることができます。
ヘルメットなしで走ってしまったりしましたが、やはり普段ヘルメット着用が当然だったので、とても不安でした。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

スポンサーサイト

Comment

小さなサイズだといろいろ選べて良いですね。僕は頭が大きいのでなかなかサイズに合うものがありません。
ヘルメット、割れていなくても数年で取り替えた方がいいんですよね。そろそろ考えなくちゃ
それにしても、タイヤやホイール、ヘルメットサドル、靴にペダルまで、自転車用品は高いですね。受注と生産の関係で仕方がないのかもしれませんが、自分の場合は予算が限られるので所々中古品を活用しています。

ヘルメット来ましたね・・・

ちょっとブルジョワ風なケースに驚かれたみたいですね。

私も驚きましたよ。私のケースの色はブラウンだったので、複数色あるようですね。

ストラップ部分の縫製も丁寧に行われており、ゴワゴワ感がないんですよ。

OGKと比べると軽さは圧倒的にOGKなのですが、被り心地はなぜかLASの方が良いです。帽子をかぶっているみたいです。

ほんとに自転車用品は高いですよね。

ホイールを買ってしばらくは新たなアイテムは買うまい・・・と思っていたのですが。
事故で出費が不可避になり、物を買い出すと他のものも気になってしまって、物欲の沼ですね。

今はシューズがほしいです。

シューズ、CRCがちょうどセールをやっていて
かなり安いです。ついでに、デュラエースのクランク
がとんでもなく安くなっていて、手を出してしまいそう・・・。

CRC・・・同じシューズでもサイズによって、値引率、価格が違いますね。
また出費になってしまいそうです。。。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
