スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久しぶりのナイトラン ~新調サドル&サドルバッグ

Category : アイテム
久しぶりのナイトランをしました。
前回のナイトランは大雨に見舞われ、さんざんでした。今日はそうならないことを願いつつ。
そして今日は、先日新調したサドルの初乗りでもありました。

お盆ですが仕事だったので、仕事を終わり夕食を食べて、21時すぎの出発です。
往復20kmくらいを目標に出発しました。

江戸川CRを走ろうかと思い向かったのですが、ちょうど市川駅のあたりで、ちらちらと雨が。
すぐ止みそうな感じですが、前回の暗い記憶がよみがえり、すぐ引き返しました。
総走行距離 10km。ごく短距離の試走となりました。

さて、サドルの座り心地は…
本当の短距離しか走ってないので、まだ何も語れる段階ではありませんが、まずの第一印象としてはとてもGOODなものでした。

その理由は、まず…
P1000289.jpg

P1000290.jpg
写真では分かりづらいですが、ちょうどお尻の当たる部分がへこんでいます。
(サドル横の部分。selle italiaのロゴの、"s"の文字の辺りのことです。)
これがとても心地よいのです。
お尻がうまく固定されるし、接する面積が大きくなるためか、当たりがとても柔らかに感じます。

今までのサドルは…
P1000292.jpg
Gelが入っていて、クッションは今度のSLRよりも厚くて柔らかいのですが、全体がかまぼこ状に丸っこいので、比較するとお尻の落ち着きが悪かったように思います。

それに、クッションの厚さの差はあるものの、ちょっと触った当たりは、どちらのサドルもあまり変わりません。
今回のサドル購入で、レーシーなモデルなのでもっと硬い当たりを予想し、心配していたのですが、うれしいことに杞憂に終わりました。

あとは長距離を走ったらどうなるかですが、まずは一安心です。


今日は、サドルバッグも買ってきました。
TOPEAKの定番(?)のサドルバッグを買おうかと、Y's Road上野に行ったのですが、そこで見つけたのが、これ。

TIMBUK2のサドルバッグ。2,782円也。
P1000294.jpg

P1000293.jpg
サドル後端より出っ張ってしまって、ちょっと大きすぎたかもしれませんが、小さすぎると入れたいものも入らないので。
もう一回り小さいと良いのですが、このモデルの小さいサイズは、ちょっと小さすぎました。
大は小を兼ねるということで、まあ良しとします。

走行距離 10.54km
平均時速24.7km 平均ケイデンス84 平均心拍数140
最高時速38.8km/h 最高ケイデンス118 最高心拍数173
走行時間25分



ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

スポンサーサイト

Comment

お盆は千葉でお過ごしですか?
私はお盆休み関係ないのですが、16日に天気がよければロングライドに行く予定です

13日夜~19日は京都で過ごします。
16日はどちらですか? 参加できず残念です。

おそらく、房総半島を縦断して鴨川方面に行くと
思います。プチヒルクライムコースですね。
京都とは「かもがわ」違いですが・・・

この時期、京都もとても暑いと思いますが
ゆっくりのんびりお過ごしください。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
