スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーテープ交換

Category : ハンドル
バーテープの交換に、初めてチャレンジしました。
バイクを購入して1年8ヶ月。しっかり走ってこなかったせいか、そんなに痛んではいませんでした。
しかし、筑波耐久レースでの落車が原因で少し破れたのと、サドルを白に交換したのを機会に、バーテープも白に交換。

交換前は、真っ黒のバーテープ。
P1000340.jpg

白1色のフレームだけに、全体的に地味に感じていたマイバイク。
白のバーテープの中でも、ちょっとでもにぎやかな感じになるよう、ロゴ入りのものを用意しました。
購入価格 1350円。
P1000345.jpg
好みが分かれそうですが、思惑通り、にぎやかな印象です。

巻くときは、そのピッチの加減がよく分からなかったのと、ブラケット周辺の巻き方に少し迷いましたが、片方のテープを残しておくことで、何とか巻くことができました。
よく見ると、ちょっと下手くそな部分もあるんですが、まあOKです。
P1000343.jpg


落車事故以降、ボトルゲージ、サドル、サドルバッグとアイテムを更新してきて、バーテープ交換で一通りの作業が完了しました。

P1000342.jpg

P1000344.jpg

全体は、こんな感じになりました。



ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

スポンサーサイト

Comment

白いバーテープ、私も使ったことがありますが、
すごく汚れが目立ちますよね。

次は思い切って私のバイクのようにツートンカラーに
しても良いかもしれませんね。上ハンドルの部分を
黒、下ハンドルの部分を白とか、その逆とか。

結構、スポーティーになりますよ。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。