スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

眼鏡なう

Category : 日記
今日は自転車とは関係ないネタ。

眼鏡がどんどん安くなっている。
18歳で免許を取るときから眼鏡をすることになって、20年以上眼鏡をかけてきていることになる。
昔はフレームもレンズも高く、購入にはほんとに一大決心が必要だった。

数年前にも安さをPRしたチラシに惹かれ、店に行った。
安めのフレームを選んで、いざ購入手続きをすると、何やら「こちらのレンズの方が、うんぬん…」と薦めてきて、結局高いレンズで安い買い物ができなかった記憶がある。

ところが、2週間前 浜松のある店では、フレーム+レンズで3990円。2個購入で1000円引きとのことで、妻と2本買った。3500円で買えた勘定で、これならTPOに合わせて…って揃えることもできそう。

昨日も秋葉原のある店で、閉店セールをしているのを見つけた。
かなりの割引をしていたので、また買ってみようかな~。




ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

スポンサーサイト

Comment

眼鏡は生活必需品ですから、安く購入できると
助かりますね。
特に、私の場合は度数の関係でコンタクト
レンズが使えないので、本当に必需品です。

ところが、安い店って、結構レンズが限られたり
するんですよね。一般的な度数のものだと安い
のですが。30分や1時間で出来上がりますと
銘打っている店でその時間で出来上がることは
ありません。

結局、工場にオーダーを出すのでおおよそ
2週間待ち。どうせ、それだけ待つのなら、
高くても良いレンズにしようと思ってしまいます。

私は、強乱視と強度数のため、必ずレンズで引っかかりますよ。

レンズの価格が、フレーム価格の倍なんていうことは毎度のことです。

メガネをたくさん購入して、TPOに合わせてなんてことしてみたいですね。

改めて本文を読み直してみました。

〉18で免許を取る時から30年以上…

??? にしさん、そんな歳でしたっけ?
随分サバ読んでるんだなぁ(笑)

確かにおかしい…。
サバを読んでもメリットないので、謹んで訂正しました。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
