スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単身赴任者の節約術

Category : 日記
単身赴任生活 … 何がイヤって、週末の過ごし方。
2日間の時間をどうするか、赴任当初はとにかく寂しいものでした。

ひとつの解消方法が自転車なのですが、最近のようにこう暑いと別の過ごし方も考える必要あり。
出歩くと、それはそれでお金も使ってしまいます。
このご時世、お金はあまり使いたくない。

部屋にじっとしていたって、それはそれで、エアコン付けっぱなしで、電気代がかかる。

同じ会社で仙台に単身赴任中の人が、「よく図書館に行っている」と言っていたのを思い出し、今日は図書館に行ってきました。
幸い、歩いて5分足らずのところに、船橋西図書館があります。

そんなに広くはないですが、比較的いすも多く置かれているので、本や雑誌を読んで半日過ごしました。
この時間のすごし方、これからも使えそうです。



ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

スポンサーサイト

Comment

図書館は静かだし空調は効いているし本や雑誌もあるので便利ですよね。
我が家の近くの図書館には食事や軽食が摂れる喫茶店まで併設されています。おまけに夜九時まで開館。きちんと使いこなせばこれほど便利なものはありません。一人になりたければ個人研究室なるスペースもあり、PCを持ち込むこともできます。ここが無線LAN完備なら最高なんですけどね

こんにちは。はじめまして。
図書館のお話ですが船橋市もとても充実しておりますが、拙宅の近くの市川市の中央図書館も規模、館内いずれもとても素晴らしい図書館ですのでオススメします。こんな暑い週末はまったり「読書三昧」
いいですね。自転車置き場も大きいデス。




dadashinさん
初コメントありがとうございます。
コルトンプラザの横にあるのですね。規模も大きく、きれいそうです。

船橋の住民でも、貸出冊数に制限があるものの、借りることができるようですね。行ってみたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。