スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

1000円カット

Category : 日記
こう暑いと、ついつい自転車ネタから遠ざかってしまいます。
5日(日)も走る気になれず、散髪に行ったり、図書館に行ったりで過ごしました。

ところで、散髪。京都の自宅では、いつもスキカル(バリカン)を使って自宅でのカットで済ませています。
東京では、全国展開しているチェーン店での1000円カット。
平日夕方では20分程度待たされたこともありましたが、今日行ったときには誰も客のいない状態で、待ち時間なく切ってもらえました。

これまで過去2回行ったときには、店員との会話はなく、ほかのお客さんでもしゃべっているのをあまり見たことがないのですが、今日は店員さんとずっと話をしていました。
元々は、サラリーマンが仕事の途中で、ちょっと襟足などを整える程度に寄ってもらうのがコンセプトだったとのこと。
今は全体のカットが1000円ですが、展開当初は断っていたそうです。

すべての設備や店員さんの手順は、効率が追求され、よく考えられていて感心します。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

スポンサーサイト

Comment

1000円カットで髪をきると、伸びるのが早いというか
伸びたときの見栄えが悪いように思います。
お金がかかる床屋(という言い方も変ですが)は
伸びてもそれなりに見えるように、段を入れていたり
髪の毛の鋤き方を調節するので、割と長持ちします。
やはり10分でそこまでやるのは無理なんでしょう。
僕はいつも普通の床屋なのですが、最近は娘の
幼稚園の同級生の家で娘と一緒に切ってもらって
います。お友達価格と言うことで、価格は激安。
ついでに、目立ってきた白髪を目立たなくする為に
毛染め(白髪染めではない)までサービスして
くれます。とてもありがたいです。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
