スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新幹線で、心温まる出来事

Category : 日記
今日は、京都出張で新幹線に乗りました。

東京駅から乗車。2人がけの私は窓側。通路側には上品な雰囲気のおばあさんです。
「こうやって隣同士になるのも何かの縁。よろしくお願いします」とあいさつされ、ちょっと戸惑いながらも、いい感じの人だなって思いました。
新幹線で隣の人とあいさつするって、なかなかないですよね。

最初ちょっと寝てしまったのですが、検札で起きてから、いろいろと話しかけてきていただけます。
八王子に住んでいること。若いときは製薬メーカーに勤めていたこと。旦那様が海外赴任していたことがあること。これから新神戸まで同窓会に向かうところであること。旦那様が先日大きな病気をされたこと。75歳であること、などなど。

親ともこんなに話したことないな、というくらい話しました。
京都駅に着くまで2時間くらい、ずっと話しっぱなしです。

途中でミントキャンディをもらい、京都駅で降りる前にはハイチュウまでもらってしまいました(汗)。
まるで小学生のようですね。スーツ姿なのに。

久しぶりの心温まる出来事でした。



ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

スポンサーサイト

Comment

未だにこういう出会いってあるんですね。
昔はいっぱいあったような気がします。隣あった人と
おしゃべりしたり、お菓子食べたり、(酒飲んだり・・・)

最近は出張も宿泊を浮かす為に飛行機で日帰りを
強制したり、大変ですよね。新幹線だけでなく、
在来線のなかでもノートパソコンで仕事をしている
ビジネスマンを多く見かけるようになりました。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。