スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヘルメット購入 OGK MOSTRO VIGOR

Category : ヘルメット




もう1ヶ月ほど前になるのですが、ヘルメットを新調しました。

OGK MOSTRO VIGORです。
サイズは、S/Mを選択。
購入金額 15,592円(税込) 楽天 BE BIKEにて

P1000074.jpg

これまで使っていたヘルメットはBellで、10年くらい使ってきました。
機能的には問題ないと言えば問題ないんですが、デザイン的に今とはちょっと違って…。
それに、ヘルメットメーカーなどでは、3年での買い替えを推奨したりしていますね。
発泡スチロール部分の劣化の恐れとかで。3年に1回交換している人って、どれくらいいるんでしょうか?
もしものときの命には変えられませんが、私はもったいない気がします。

ところで、MOSTROは定番中の定番。
デザインが結構好きで、やはり何よりの美点はその軽さですね。

サイクルショップでいろいろ試しましたが、頭にしっくりきたのはMOSTROとLAS VICTORY。
MOSTROの方が軽いのと、安いことでこちらを選択しました。
頭によりしっくりきたのは、LASかもしれません。

最終的にはネットで買いましたが、やはり実際にかぶって決めることをおすすめします。

よろしければ、ポチッと。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

OGKのヘルメットって、最近のモデルは全てXXLまでのサイズ展開が
あるんですね。

僕が買った頃は、XXLのサイズがあったのは海外も含めてOGKの
GAIAしかなかったので仕方なくGAIAを選びました。

次に買うとき(いつになるかなぁ)は、デザインも含めもう少し幅が
広がりそうです

No title

スイマセン、私がLASを購入したせいで・・・次回はぜひLASをお勧めします。

OGKのヘルメットは、私が最初に購入したものでした。

日本人の頭の形に合うようにできていて、フィットしやすいですよね。



No title

まるさん、誤解です!

MOSTROの発注をしてから、まるさんがLASを買っておられたことを知りました。ですから、それが影響したわけではありませんよ~。

ホイール選びには、ちょっと影響があったかもしれません(笑)。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
