Category : スポンサー広告

鈴鹿8時間耐久レースに向けて

Category : 走行記録
ようやく涼しくなったので、長らくサボってましたが、今日は走りに行ってきました。
10月24日には、鈴鹿8時間耐久レースに、会社の自転車部メンバーで出場予定なので、走っておかないと。
(私は女性との混成で、6時間に出場予定です)
最近あまり走ってなく、ちゃんと走れる自信がなかったので、一人で走りに行くことにします。

江戸川サイクリングロードに行くことにしました。
街中と違い、ストップ&ゴーを繰り返さなくて良いので、久しぶりに走るのに都合がいいので。

とても良い天気です。
でも真夏と違って気持ちよく、楽に走れます。

片道50km、往復100kmを目標で考えていたのですが、やはり久しぶりに走るだけに、ちょっとしんどいです。
それに、江戸川CRの恒例、行きは追い風、帰りに向かい風に今日もなりそうです。
行きが楽だからと調子に乗っていると帰りが大変なので、片道40km地点で折り返します。

海から44.75km地点で折り返しです。

折り返してみると、やはりなかなかの向かい風。すぐに脚に来てしまいました…。
走ってないから当然ですが、相変わらず高負荷になると一気に脚に乳酸が溜まってしまいます。
やはりトレーニングは、毎日しないとなかなか効果は上がりませんね。
なかなかできませんが。

スカイツリーも、だいぶ高くなりました。

さてさて、5年くらい履いてきたシューズですが、買ったときからサイズが合ってませんでした(見込みで取り寄せるしかなかったので)。今日走ってみて、やはり靴のサイズが合ってないことによる疲れがどうしてもあるようです。
やっぱり、靴が欲しい!!

走行距離 80.00km
平均速度23.8km/h 平均ケイデンス82 平均心拍数142
最高速度37.9km/h 最高ケイデンス-- 最高心拍数177

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

セライタリアサドルの乗り心地

こんにちは。以前バーテープのときにコメントしたライフです。

サドルなんですが、私もつい先日同じものに交換しました。wiggleの17%OFFで思わずポチッと。

が、30分ローラーで乗ってみたところ、坐骨の部分が当たるようで、骨のところに若干の違和感+おしりの皮膚が赤くなってしまいました。

まだロングライドには出ていないんでどこまで痛くなるかは未知数なのですが、にしさんは乗り始め、まったく違和感はなかったですか?

それとも違和感はあったものの、今は慣れた。とか、ご意見いただけるとありがたいです。

人によっては数ヶ月我慢。ということも聞いたりしますが、そんな長いこと我慢する根性が・・・。

私の場合、最初からフィット感があり、痛みはまったく感じませんでした。
数回20kmくらいを走り、先日80km走りましたが、違和感はほとんどありません。

このサドル、縦方向にも横方向にも、微妙に波打ってます。座る位置が数ミリ違っても、かなり座り心地の違いを感じます。
少し前後位置を変えて、試してみてはいかがでしょう?

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。