スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

保険金が支払われました

Category : 日記
7月… 筑波8時間耐久レースで、落車事故に巻き込まれたことは、以前にご紹介しました。
http://orbeaeurus.blog27.fc2.com/blog-entry-48.html

私がスリップストリームに入っていた前車が、その前の自転車に接触して転倒。そして、あっと思う間もなく突っ込み、同様に転倒し、ヘルメットを割るような事故になりました。

この事故が支給対象になる保険には、2つ入っていました。
ひとつは出場と同時にかけられるレース保険。もうひとつは会社で団体で加入していた傷害保険でした。

まず、会社で加入していた保険が支給されました。
結果7日間通院し、支給額は1万円ちょっと。
ちょうど治療費にかかった金額と同程度です。

しかし、事故による損害はそれ以外にも、ヘルメット、サドルの交換を余儀なくされ、それなりの出費になりました。
あとはレース保険の方からいくら支給されるか。

こちらも通院1日に付きいくら、という保険のようですが、保険内容が知らされていません。
おそらく損害額の全額までは充足しないと思います。
間もなくの支給だと思いますが、期待せず待ちたいと思います。

以前の出費に対し、遅れて補填されるだけなのですが、臨時収入が入るとまた物欲が刺激され、シューズを買ってしまいそう。

ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

そうですか、保険がおりましたか。

鈴鹿に参加とのこと、気をつけて下さい(こればっかりは運任せになるのかなあ)。

新しいシューズ購入するしかないでしょう。次はショッキングなイエローですかね。

筑波で事故して分かりましたが、連なっていて前でこけられたら、なかなか避けられるものではないですね。
まあ、うしろに付くときの恐怖心がどうなるか…ですね。

ははは。ショッキングなイエロー。試し履きしたら、それはもう足にピッタリ。すごく履き心地がいいんです。
でも、カーボンソール、履きこなせるのか・・・、イヤイヤ そんな心配する必要ないんです。高すぎて買えないんですから。
買いませんよー。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
