スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

selle italia SLR Carbon Flow

Category : パーツ
8月初旬に購入したサドル selle italia SLR Carbon Flowの使用感を書いてみたいと思います。
これまで20~40km程度を数回、80kmを1回 走りました。

サドルは、自分に合ったものが見つかるまで、沼にはまることもしばしば。
私にとっては、今回 ロードでは初めての交換で、購入前はお尻に合うかどうか不安でした。
高い買い物ですが、合わないなら沼にはまってしまいます。

先日、80kmの距離も走りましたが、このサドル、私には合ったようです。
お尻の痛みもほとんど発生しませんでした。

前のサドルは、同じselle italiaのGEL入りで、今回レーシーなサドルにすると座り心地がかなり硬くなるのではないかと思ってましたが、杞憂に終わりました。
短距離でも長距離でも硬さはまったく感じません。

P1000390.jpg

そして、白のサドルが黒くなったと書かれたブログもありましたが、今のところ特に汚れることもなく使えています。

ただ、気になっている点がひとつだけあります。
座面が微妙に波打っていて、前後どの位置に座るか、数ミリの違いで座り心地が大きく変わります。
ちょうどへこんだ部分にピタッとうまく座ると快適なのですが、長距離を走ると座る位置を前後に変えたくなり、そうなると座り心地に違和感が生まれます。

しばらく、サドル位置を前後に少しずつずらし、ベストなポジションを探してみたいと思います。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

レビューありがとうございます(笑

違和感なし・・・うらやましい限りです。

先週末、100km超ライドに行ったのですが、前日さんざん悩んだ挙句、とりあえず今までのサドルに戻しました(ビビリ?)

デザインや軽さには超満足してるので、ポイ(売却)せずに近いうちには装備したいところです。

ライフさん、やはりかなり痛そうですね。
サドルは沼にはまって、10個以上交換するような人も少なくないようです。
ただし、高い買い物です。どのようなサイクルショーツを履いておられるか分かりませんが、尻パッドの厚いものに変えてみてはいかがでしょう?

そちらも高いので、何とも言えませんが…。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。