スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険金が支払われました2

Category : 日記
前車に巻き込まれた筑波8耐での事故。

銀行口座を見ると、レースでかけていた方の保険からも保険金が支払われていました。
会社で入っていた傷害保険よりも若干多く、14,000円。
ヘルメット、サドル交換でかかったコストのうち、ヘルメット代くらいがカバーされた感じです。

これにて、筑波の事故については、一件落着。
トータルでは治療費・パーツ交換の出費に対し、15,000円程度の持ち出しになってしまいましたが、あきらめるしかないです。

数ヶ所負った傷は治ったものの、腰の横の傷跡ははっきり残ってしまいました。
徐々にうすくなっていくことでしょう。

それにしても、未だに転倒したときに頭を地面に打つ付け、ヘルメットがぐにゃっとショックを吸収する感触が忘れられません。
それはそれはイヤな感触でした。
みなさんも走るときは、事故・転倒にくれぐれもご注意ください!
そしてヘルメット着用を忘れずに!!



ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

怪我をすると、ヘルメットなどのありがたみが身に
しみますね。問題なのは、怪我をするまでヘルメット
などを使わない人たちが多いこと。通勤でスーツ姿
でロードに乗っていたり、ノーブレーキピストを平気で
公道で走らせていたりする人たちにその傾向が
多いような気がします。

子どもたちの幼稚園の送迎でも、最近はヘルメットを
かぶせて自転車の後ろなり前なりに乗せる親が
増えてきました。

やはり大人が手本を見せないと。

まだ、ヘルメットをかぶらずにロードバイクに乗ることは怖いことですね。ヘルメットがどれほど安全かはよくわかりませんが、被った方が多少のリスク軽減になります。

家の娘の幼稚園では送迎時、園児のヘルメット義務付けになりました。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。