スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

エンド金具とチェーンジャケットを購入

Category : アイテム
来来週、鈴鹿8耐レースに出場します。
鈴鹿まで自転車を運ぶのも大変なので、私の会社の京都勤務の自転車部の人の旧自転車を借りようと思っていました。
ところが、同じくレースに出場予定の、同じ東京勤務の私の会社の人が、車で鈴鹿まで私のバイクを運んでくれることになりました。
ただ、セダンの後部座席に積み込むとのことなので、エンド金具を買うことにしました。

今日は、東京へ出ていたついでに、京葉線で南船橋まで行き、バイシクルセオに行ってきました。
P1000485.jpg

そしてエンド金具を購入。
P1000486.jpg
Ostrichの前後。購入価格 1134円と1568円。

同時に以前から気になっていたのが、「チェーンジャケット」なるもの。
同じくOstrich製です。
チェーン、変速機、右ペダルを覆って、汚れ防止をするカバー。
後輪をつけたままでも、はずしても装着可能。
P1000487.jpg

定価2520円(税込)、販売価格2268円と決して安くありません。

何となく、無駄な買い物になってしまいそうな気もしましたが、他人の車を汚したくないのと、現在部屋保管していて、洗濯物などがチェーンに触れそうになるときがよくあるので、思い切って買ってみました。

封を開けるとこんな感じです。
P1000488.jpg

P1000489.jpg

複雑な形をしていて、マジックテープで留めるようになっていますが、特に取付説明書は付いていません。
付け方がよく分からないのですが、プリントされたロゴの方向で付け方を想像しながら、装着してみました。

完全にカバーされ、思った以上に良い感じです。
P1000490.jpg
写真ではペダルが出ていますが、実際にはペダルまで覆うことができます。

もう少し安くてもいい感じはしますが、なかなか便利なアイテムです。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

フロント用のエンド金具ですが、店によっては新車を配達する際の梱包で付属してくる樹脂製のものをただか格安でゆずってくれますよ。カーボンエンドの場合は樹脂製のものの方が良い場合があります。

チェーンカバーは、車に載せる際に重宝します。この間の筑波の時、にしさんの自転車にもさせていただきました。あの時は、にしさんの自転車にキズをつけないためでしたが・・・

チェーンカバーをしていただいていたとは・・・知りませんでした。
フロントエンドの樹脂製、便利そうですよね。あれは、そういうものをもらっておられたのですね。
フレームが直接地面に触れないようにできるので、いいですよね。
一度、どこかのショップに聞いてみます。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
