スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュックが古くなってきました

Category : アイテム
私は今、グレゴリーのバックパックを使用しています。
P1000491.jpg

これは大学生のときに購入したものなので、もうかれこれ20年間(!)現役で使ってきた代物です。
さすがに、だいぶやつれてきていますが、20年も使ったことを考えると、やはりグレゴリーの堅牢さが証明できていると思います。

非常にシンプルな構造で、今 売られているバックパックのようなさまざまな機能は付いていません。
でも大きさがちょうど良く、気に入って長年使っています。
ただ、さすがにやつれを隠し切れないところがあり、中のコーティングがはげてきています。
P1000492.jpg

気温によるのかもしれませんが、日によってはコーティングがまたはがれ、中に入れていた荷物がネチャネチャしてしまうことがあるのです。
そろそろ次の購入を検討したいところです。

今のところの候補は、deuterの「BIKE1」か「Super Bike」です。
20ℓくらいが使いやすいと思っています。
また、これらに付いているヘルメットホルダーが便利ではないかと。
今持っているグレゴリーだと、ヘルメットがうまく運べないことがありますので。。。

その他、オススメのバックパックがありましたら、ぜひコメントお願いしますっ!



ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

私はドイターのスピードライト15を使っています。
10リットルだと小さいし20リットルだと大きく感じたので中間のサイズにしまし。
自転車専用設計ではありませんが、コンパクトにまとまっていて使いやすいです。

ドイターエアストライプ システムは、自転車に乗っている際は便利なのですが、普段使いだと意外と荷物が詰めづらかったり、ちょっと嵩張る感じがあります。

購入を急がれないのであれば、12月にサイクルモードがあるのでそこで探してみるのも一つかなあと思います。

バックパックを選ぶのは楽しいですよね。

実物も見たのですが、今のところ、deuter BIKE1で間違いないかなぁ、と考えています。
それにサイクルショップで1万円超ですが、Wiggleでは5千円代で買えてしまいます。
が、急ぎではありません。せっかくなので、ちょっとじっくり考えてみることにします。

サイクルモード、今年は11月5~7日みたいですね。残念ながら、京都に帰っている予定です。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。