スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足の毛の処理

Category : 日記
あまりきれいな話題ではないのですが、足の毛の処理。
サイクリストにとっては、切り離せない話題です。
プロは、マッサージやけがしたときのために、きれいに剃っておくのは常識のようです。

みなさんは、どうしておられますでしょうか?

私は、安全カミソリしか持っていないので、それで処理します。
こまめに処理していれば問題ないのでしょうが、ついついおろそかになりがち。
で、毛がびっしり覆った状態を処理しようとすると、2~3回往復させただけで、刃が目詰まりしてしまい、剃れなくなります。
私は毛深いほうなので、なかなか大変。
何度も刃先を洗いながらやるのですが、なかなかはかどりません。
それでおっくうになってしまうのです。

ジェルをつけたりしても、変わりません。

そして、昨日も長い間処理をサボっていた脚を剃ったのですが、新しいやり方を発見しました。
それはシャワーをかけながら剃ること。そうすると、毛が流れながら剃れるようで、目詰まりを起こすことなく剃れました。
カミソリの種類や、毛の生え方によって状況はさまざまでしょうが、私と同じような悩みをお待ちの方、お試しあれ。

安全カミソリを普通のカミソリに替えるのが、いちばん早いんですかね。



ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

最初は、安全カミソリを使用していましたが、カミソリ負けを毎回していたので、妻が使っている除毛剤を勝手に使っています。
最近、妻が減りが早いことに気が付き、私を疑っています。冬場はロングタイツなので使いませんのでこのまま妻の追及を逃げ切れるかといったところです。
除毛剤は便利ですが、すぐに伸びてくることと価格が高いところが難点です。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。