
Category : スポンサー広告

ブログでの出会い・・・ そして共に走る

Category : 走行記録
このブログを立ち上げたのが、5月16日。ちょうど5ヶ月前になります。
新しいホイールを購入したころで、その交換を記録に残そうとしたのがきっかけでした。

最初始めたときには予想もしていなかったのですが、最近ちょこちょこ読者の方からコメントを書き込んでもらうようにもなりました。
そして今日、私とちょうど同じ1年前に同じく関西(大阪)から東京に単身赴任してこられた方と、一緒に走ることになりました。10月初めに初コメントしてもらい、今日初めて会います。

7時に葛西臨海公園駅前に待ち合わせ。
朝早くおきて走るのは苦手なのですが、何とか5時過ぎに起きて集合場所に向かいました。

葛西臨海公園まで、自宅からちょうど15km。
P1000493.jpg

P1000497.jpg

待ち合わせて挨拶を交わし、荒川沿いを二人で併走して、いろいろ話をしながら走りました。
初めての荒川を走行。江戸川よりも道幅は広く、景色にも変化があって走りやすいです。
今日の目的地は、埼玉県との県境、岩淵水門。片道25km、自宅を出発してから40kmくらいです。
そこで、記念撮影。
P1000498.jpg

P1000499.jpg

帰りは前を引っ張ってもらいましたが、途中で付いていけず…。
なんでも5月にロードを始められたばかり。今年の猛暑にも負けず、がんばって走っておられたそうです。
気が向いたときだけ、たまにちょろっと走るだけでは、やっぱりダメだということを再認識させられました。

私は会社に行きたかったので、途中でお別れしました。お仕事前というのに、今日はありがとうございました。
同じ単身赴任仲間として、今後もどうぞよろしくお願いします。

そして私は会社で休憩してから(出勤ではなかったので)、これもまた初めて、皇居周辺を走りました。
適度なアップダウンがあり、景色もきれいです。
ただ歩道は狭いうえにジョガー(っていうんですよね?)でいっぱいのところも多く、自転車では走りづらいです。
車道はというと、路側帯のないところが多く、横を通り過ぎる車に気を遣います。
そして警察官が多く、「自転車で走ってはダメ」と注意されそうで、ちょっと緊張(でも注意されることはありませんでした)

P1000500.jpg

P1000501.jpg

P1000502.jpg

P1000504.jpg

今日はカラッとした良い天気で、気持ちの良い1日でした。

自宅~荒川~会社
走行距離 66.20km 走行時間2:42
平均時速24.5km/h 平均ケイデンス 84
最高時速41.3km/h 最高ケイデンス140

会社~皇居
走行距離 13.37km 走行時間0:35
平均速度22.7km/h 平均心拍数134 平均ケイデンス81
最高速度41.5km/h 最高心拍数174


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

Comment

昨日ありがとうございました。

おはようございました。
やっぱお互い関西人でしたね(笑
年齢、家庭環境までよく似てましたねぇ。
復路はすみませんでした…。
楽しい時間を過ごす事ができました。次回も昨日
に懲りずお時間を頂戴したいです。私も未開の地で
ある、本田エアポートから先に行ってみましょう。

で、お酒はいつでもOKです(汗。。

さっ、ショップさんの朝練行ってきまーす。


非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
