スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

サドル selle italia SLR Carbon Flowの違和感

Category : サドル
先週末は土曜に70km弱、日曜に20km走りました。
これまでそれほど違和感を感じなかったSLR Carbon Flowですが、先週末は若干の違和感を覚えました。

土曜日に走ったあと、すれたことによる若干の違和感を感じたのですが、日曜日に改めてサドルに座ったとき…

「ん? 痛い」

またぐだけで、それほど大きな痛みではないですが、痛いです。
サドルが合っていないのか、でも前に使っていたサドルと同程度の感覚ではあります。

前回80km走ったときはこれほどの違和感を感じなかったのですが、今回はこの違和感。
今回の走行前、サドル位置を5mmほどうしろに下げました。それが影響したのか???
ただ、走っているときには、このサドルの位置の方がしっくりきました。

ただ、2日目の日曜日、5kmも走ると、不思議に痛みはなくなりました。
新しくしたサドル、全く合っていないわけではないけど、あともう一歩。
位置の微調整で、今後も様子を見てみたいと思います。


ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

スイートスポット発見

どうもこんばんは。

苦労すること1ヶ月。といっても付けたり外したりしてたんですが、本日ようやくスイートスポットを発見!

いままでのサドルがやや前上りだったので、それにならって付けてたんですが、ほぼ水平に調整。

手放しで完全に骨盤を立てて座ると、坐骨に違和感がありますが、ふつーに乗る分には問題ないようです。

コメントいただき、色々調整した甲斐がありました。ありがとうございました。



スイートスポットの発見、おめでとうございます!
よかったですね。
坐骨の部分がふくらんでいる形状だけに、確かに骨盤を完全に立てた姿勢になると、違和感はどうしてもあるかもしれません。
ただ、通常の走る姿勢では、微調整すれば快適な座り心地になるのではないかと思います。
私も数mmの範囲で、微調整を繰り返していきたいと考えています。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
