スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

鈴鹿8時間耐久レースに参戦

Category : 走行記録
24日(日)鈴鹿8耐レースに参戦してきました。
会社の自転車部から、総勢16名 4チームでの参戦でした。

8時間耐久とは言っても、私の1チームだけは4時間耐久で、男女混合チームとしての参戦です。
チーム4名のうち、2名はレース初参戦。
特にタイムを競って周回を重ねるというよりは、楽しんで走れればよいという感じです。

そして、私にとっては、単身赴任になって、自宅にいたときよりは長距離練習を重ねられているので、
それが昨年の走りとどう変わるか、その検証の意味がありました。
私は今回2回目の参戦、昨年は10時間耐久に出場したので単純比較はできないのですが、
周回を重ねたときのスピードや疲労がどうなるかに興味がありました。

きちんとした周回タイム等は確認できていませんが、昨年より確実にスピードが上がり、周回タイムも短縮できていました。
昨年ではホームストレートからシケインへの上り坂でスタミナが切れ、息も絶え絶えで上る感じでしたが、
今年は立ち漕ぎでスピードを維持しながら上ることができました。
まだまだ非力ではあるのですが、昨年からの進歩を感じることができ、これでまた「明日以降もトレーニングしよう!」という意欲につながりました。

レース風景の写真を撮影したので、アップしようかと思っていましたが、自宅のパソコンからうまく送れてなかったので、アップできません。
またデータを持ち帰れたら、紹介したいと思います。


レースの4日前に入手できたニューシューズですが、帰省するまで2日しかなく、結局クリート調整する時間を取れませんでした。
結局、旧シューズでの参加になってしまいました。残念。。。


人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした!

羨ましいです。。
是非お話聞かせてくださいね。。
10/29.30どちらか空いてましたか・

りゅう。さん
早速のコメントありがとうございます。その早さに驚きです!
29日は金曜日ですね!?
31日(日)はいかがですか? 自転車は鈴鹿から友人に持ち帰ってもらい、まだ預けたままなので、30日(土)に受け取ることになる予定ですので。

お疲れ様です。調子良かったみたいですね、怪我もなく終えられて良かったです。

夏の筑波後のパーツ換え等の影響もあったのでしょうか?

また一緒に走れると良いですね。

まるさん、お久しぶりです。
ほんとに長らくお会いできていませんね。
ぜひ近々に一緒に走れるとうれしいです。あっという間に寒くなってしまいそうです。

今回はけがなく、無事に楽しく走ることができました。
天気も雨の予報でしたが、片付けまで何とか持ちました。

ただ、今回も落車事故は、数多く発生していた様子です。
私自身、顔面が真っ赤になっておられるような、大きな落車事故を目撃しました。

これまでは他人事で考えていましたが、筑波以来、いつでも自分で降りかかる出来事として、恐怖を常に感じます。
今回もレース中、コースが混雑して接近する場面で、何度も緊張しました。
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
