スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴鹿8時間耐久レースに参戦(追記)

Category : 走行記録
サイクルコンピュータのデータを、記録として残します。

走行距離51.08km
平均時速29.7km/h 平均心拍数153 平均ケイデンス84
最高時速57.9km/h 最高心拍数193 最高ケイデンス129

停車後一定時間で自動でOFFになるように設定されているので、それを忘れ、OFFのまま走ってしまっていたりしました。
また、走行後もしばらくONのままなので、時速0km/hのままの時間があります。
そのため上記記録の走行距離・時速は誤差があると思います。

大会のリザルトを見ても、チームの平均時速は30km/hを超えています。
自分で言うのも何ですが、チーム4名のうち私が一番早かったはずなので、私自身の平均時速も、少なくとも30km/hを超えてたはずです。

毎年そうなのですが、部のマネージャーが来てくれていて、全員の各周回のタイムをすべて記録してくれています。
これからExcelで集計して、各人の平均時速等の結果を算定してくれることになっています。
昨年は平均時速30km/hに満たず、部でもいちばん遅く悔しかったのですが、今年の結果は楽しみです。
(と言っても、下位グループですが)

ところで、今月のfunride(11月号)は、特集が『強い「地脚」がほしい!』です。
「長距離・上りで差がつくオフトレ」ということで、早速購入しました。
それに、クリートの調整についての記事もあったので。

まだ読んでませんが、記事を参考にしながら、トレーニングをがんばりたいと思います。
勉強だけして、トレーニングをした気持ちにならないように…


人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

やはりクローズサーキットだと平均時速が上がりますね。
夏の筑波の最終出走で走ったときの自分の周回が、
平均で38kmだったようですが、あれだけの出走
台数があったから周りに引っ張られて速度が上がっ
たようです。

秋の筑波は出走台数も少なく、自分の自転車も
アクアで走ったので、全くスピードが上がりません
でした・・・。

それより、鈴鹿は筑波よりもかなり大きなサーキットと
聞いていますが、実際に走られた距離はそんなjに
多くないんですね。50km程と言うことは、9周で
しょうか。ライダーチェンジは何回するんですか?
非公開コメント

プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。