
Category : スポンサー広告

アソス(Assos)かデマルキ(De Marchi)か

Category : ウェア
最近少し暖かなので、走りたい気持ちがありつつ、
昨日は出勤したこともあり、今日は何となく「ぐうたら」したい気分…。

じゃあ、ちょっと走ってウィンドーショッピングでも…と思い、ららぽーと東京ベイへ。
別に何か買う目的もなく、それにウィンドーショッピングとは言っても、レーパン履いてのいでたちなので、
いつも行くとしてもバイスクルセオくらいです。

そんなウィンドーショッピングに、今日は収穫がありました。
それは、Assos Air Jack 851が置いてあり、その試着ができたこと。

防風ジャケットとして、Assos851か、デマルキのコンツアーレーシングジャケットとで、
現在、購入思案中なんです。
海外ブランドということで、日本サイズで購入すると大きすぎるかなぁ、と思案していました。
Wiggleで購入予定なので、試着できたのはありがたかったんです。
(お店には迷惑な話で、申し訳ありません)

私は、身長175cm、胸囲90cm、腹囲84cmくらい。少し腕は長めです。
Assosを試してみると、Mでピッタリジャストサイズ、Lで少し余裕ありという印象。
丈の長さなどを考えると、私好みのフィット感はLの方でした。

デマルキも同じくらいのサイズなのかなぁ?

ブランドイメージではAssosかもしれませんが、デマルキも高級ブランドで、
Wiggleで30%OFFになっているので、迷うところです。
サイズがなくならないうちに、検討したいです。

走行距離 9.66km
平均時速21.6km/h 平均ケイデンス78
最高時速40.8km/h 最高ケイデンス112
(今日は、心拍計を着けませんでした)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

残念なことが2つ

Category : ウェア
残念なことが2つありました。

ひとつは、この前に購入したカステリ・ビブタイツ。
P1000738.jpg

今日はほとんど走れなかったのですが、明日走るのに向けて、新しいビブタイツを試してみました。
冬の寒さ対策として、ウィンドブレークタイプ(と思われるもの)を購入しました。
あまりに薄いので、どれだけ風を防いでくれるのかが心配でした。

それで今日走ってみると… 案の定、風を通します。残念っ!
下にヒートテックタイツを履くなどで対応しないといけなさそうです。

私にとって、初めてのビブタイツ。
P1000741.jpg
慣れないので、肩周りがきゅうくつな印象です。
でも、背中は覆われて温かかったです。ほんとは太ももを暖めてほしいのですが…。


そして、もうひとつの残念なこと。
先日フリーのグリスを落とし、ラチェット音を大きくしようとしたのですが。
http://orbeaeurus.blog27.fc2.com/blog-entry-146.html

今日実際に走ってみたところ、あまり音は大きくなっていませんでした。
部屋の中で試している範囲では音は変わったように感じていましたが、屋外ではあまり変わりません。
P1000742.jpg

世間一般に、2009年モデルくらいから静かになったといわれるカンパ/フルクラムホイールのフリー音。
グリス注入量だけが原因ではないのかもしれません。


人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

Wiggleから届きました

Category : ウェア
年末にポチッとした商品が、Wiggleから届きました。
年末年始をはさんだためか、おそらく日本の郵便局での手続きに時間がかかったようで、
Wiggle発送から2週間以上経過しての到着でした。

4品注文していました。

カステリ FULMINE WIND ビブタイツです。
P1000709.jpg

P1000710.jpg
以前にカステリ・ショーツを購入し、輸入ものでサイズが大きいかと思いMサイズを注文したところ、
やや窮屈な気がしました。
今回は、Lサイズを購入。股下の長さが長すぎないか不安でしたが、サイズピッタリでした。
カステリは、少なくともアンダーに関する限り、日本サイズと変わらないような気がします。

年末に走ったときに、これまで持っていたタイツでは薄く、あまりに寒かったため、
風をカットするタイプをと思い、これを購入しました。
0~12℃対応。でも届いてみると、全然厚くありませんでした。
素材感では、太もも部分の前面が風を通しにくそうな素材になっています。
風をどれくらいカットするかは、今後実際に着用しての検証です。

寒さ対策に購入したものが、もうひとつ。
P1000711.jpg
カステリ、フルシューズカバーです。
年末にはハーフシューズカバーで走ったのですが、これまた足先が寒かったので、
フルカバータイプを購入です。

その他、購入したのは自転車用ではなく…

ジムで使うためのゴーグルとスイムキャップです。
P1000712.jpg

これら購入価格は22,017円。今回 関税は1800円取られました。


人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

2XU コンプレッション・ガードの効用

Category : ウェア
2XUのコンプレッション・カーフガード…ふくらはぎを圧迫するアイテムをつけて、数回走ってみました。
疲労物質の除去を早めたり、乳酸の発生を抑える効果があるようですが、実際のインプレッションは…。

P1000620.jpg

確かに疲れがたまりにくく、走行後の疲労感は少ないような気がします。
足のむくみ防止にも効果がありそうです。
フラシーボ効果的な部分もあるように思いますが、私にとっては少なくとも
ファイテンRAKUWAよりは効果が感じられます。
(ファイテンの方、申し訳ありません)

ただし、装着後ぬいでみると、脚はこんな感じになります。
P1000621.jpg

汚い写真ですみません。
圧迫の結果、縫い目がくっきり。特に上部のゴム部分の締め付けが強く、かゆくなってしまいます。
しばらく使ってへたってくると、ちょうど良くなるかも。


人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

ショーツに穴が・・・

Category : ウェア
ショーツの股の部分に、こんな穴が開いてしまいました。
P1000616.jpg

まだかろうじて、小さな穴で済んでいますが、大きくなるのも時間の問題です。

その原因は…、このサドルバッグ
P1000612.jpg

シートポストへの固定ベルトが、ちょっと分厚いのが諸悪の根源です。
P1000613.jpg

ベルトの端の部分がももにすれて、ショーツを傷つけてしまうのです。
デザインは気に入っているのですが、高価なショーツを次々に傷つけられてはたまりません。

以前に使っていた、古いサドルバッグにもう一度活躍してもらうことにしました。
MTBに乗っていた10年以上前のものです。
P1000615.jpg

モンベルというブランドが、山のイメージでロードにはどうかと思うのですが。

P1000614.jpg

しばらくこれで行ってみます。


人気ブログランキングへ ← よろしければ、こちらをクリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
