
Category : スポンサー広告

灼熱地獄

Category : 走行記録
何だかんだで走れてなくて、今日は1か月ぶりに走った。

いやぁ、暑い、暑い!
10時ごろから走り出し、最初は「そうでもないかなぁ」って感じだったが、11時を過ぎると灼熱地獄。
ドリンクは積極的に飲むようにしていたけど、途中からもう頭がクラクラ。
DSCN1729.jpg

途中で便意をもよおして駆け込んだ病院。クーラー効いててクールダウン。
でも、走り出したら、またクラクラ。
DSCN1727.jpg

DSCN1728.jpg

DSCN1730.jpg
寅さん記念館まで戻ってきたら、一安心。
ここから家までは、なんだが元気出して走れた。

走行距離 62.70㎞
平均速度 23.5㎞/h 平均ケイデンス79
最高速度 38.2㎞
走行時間 2:40


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

日焼けで・・・皮が2回むけた

Category : 走行記録
土曜日は買い物などに行って走りませんでしたが、日曜は走りました。
いつもの江戸川サイクリングロードで、ほどほどの距離です。
午後に走りましたが、結構雲が出ていて日差しは強すぎず、比較的走りやすかったです。
でも、相変わらず風は強かったですが、今日は横風だったので行き帰りで負担の差がなかったのも良かったです。


ところで2週間前、90㎞走ったときに、ひどい日焼けをしました。
それまであまり走れてなかったのに、急に日差しの強いところで約4時間走ったので、もう腕が真っ赤でした。
完全に火傷状態です。

その後、徐々にずず黒くなっていったのですが、この2週間で皮が2回もむけてしまいました。
今も薄皮がところどころ見苦しい状態です。


それにしても自転車焼けって、ちょっと恥ずかしくないですか?
グローブをしているところが、白くって…。
ゴルフをする人も同じ焼け方をしますが、あちらは片手ですね。
両方が白いと「なぜ?」ってよく聞かれてしまいます。


これに懲りて、今日は日焼け止めを塗って走りましたが、それほど日差しは強くなかったですね。


走行距離59.90㎞
平均時速25.1㎞/h 平均心拍数140 平均ケイデンス79
最高時速40.1㎞/h 最高心拍数173 最高ケイデンス111
走行時間2:23


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

腕がやけど状態・・・

Category : 走行記録
今日は久しぶりに、知人と、知人の知人の3人で走りました。
これまた久しぶりに、江戸川CRではなく荒川CRです。

岩淵水門で待ち合わせ。
お二人の目的地は「榎本牧場」。でも私の家から往復すると100㎞超。
ちょっとまだ100㎞走る自信がなくて、私だけは途中で引き返させてもらいました。
私のメーターの走行距離が45㎞となった、埼玉県の秋ヶ瀬公園で私だけリターン。
同じ道のりを帰っていきました。
まだまだ十分な距離を走れたわけではないですが、久しぶりにしっかり走ったなぁという感じでした。

ところで、荒川を走るのは2回目か3回目。
江戸川をけなすわけではないですが、江戸川に比べて荒川には華がある、って印象です。
人がいっぱいいて、それに街中を通っているというのもあります。
そんなこんなで、何となくにぎやかな印象なんですね。


それはさておき、今日の東京の天気予報。曇りのち雨だったのですが、午前中はピーカン天気でした。
すっかり夏の日差し。
帰ったら、腕が真っ赤です。
体が熱い・・・。


走行距離91.58㎞
平均速度23.5㎞/h 平均ケイデンス78 平均心拍数136
最高速度37.6㎞/h 最高ケイデンス- 最高心拍数170
走行時間3:53

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

向かい風 ~ああ、しんど。。。

Category : 走行記録
今日は有休を取りました。
久しぶりに平日に走りました。

平日とあって、いつも混んでいる江戸川CRも、気持ちいいほどガラガラでした。
DSCN1592.jpg
市川から少し北に行った場所です。
休日はランニングや散歩している人がたくさんいて、河川敷の運動場でも野球をやったりしている人が多数ですが、さびしいくらいの風景です。

でも、しばらく走っていると、それなりにロードで走っている人もいるものです。
そして、気のせいかもしれませんが、走っている人は色が黒くて「常に走ってますよ~」って
感じの人が多い印象でした。

DSCN1593.jpg


今日は南風が強い1日でした。
北行の往路はスイスイで、どこまでも走れるよ~って感じでしたが、帰りは絶え間なく向かい風。
自転車で走るには、結構いやになる気象条件でした。

100㎞を目指そうかとも思ってましたが、帰りが怖くなり短めで帰路につきました。


走行距離54.68㎞
平均速度23.9㎞/h 平均ケイデンス77 平均心拍数137
最高速度41.1㎞/h 最高ケイデンス115 最高心拍数165
走行時間2:17


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!

かろうじて走った

Category : 走行記録
昨日、かろうじて何とか走りました。
距離は、超・短距離ですが…。

朝に起床。それなりに早い時間ではあったのですが、やはり体が起きずダラダラ。
なんだか最近、休日の朝はいっつもこんな感じになってしまうんですよねぇ~。
何をしてたんだか、という感じなのですが、意を決して出発するときには14時半になってました。


走行場所はいつもの江戸川サイクリングロードです。

P1000038.jpg


関東地方は「曇り」の予報でしたが、たまに晴れ間が広がるすがすがしい1日でした。
気温もやや蒸し暑さを感じたものの、暑すぎず良い季節です。
帰りの南行は、向かい風でややしんどい走行になりました。
もう間もなく梅雨で走りにくくなってしまいますねぇ。

昨日の段階では、今日は雨の予報でしたが、結局晴れてます。
でも、今日はダラダラさせてもらいます。


走行距離 46.65㎞
平均速度 23.6㎞/h 平均ケイデンス 81
最高速度 37.3㎞/h
走行時間 1:58


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加中。よろしければ、こちらをクリックお願いします!

人気ブログランキングへ ← 併せて、こちらもポチッとお願いします!!
プロフィール

にし

Author:にし
体力には自信がないながら、ちょっとでも走って体力維持しようと思っています。
2009年に関西から東京に転勤になり、単身赴任中。千葉県在住。
関東でも自転車仲間ができ、楽しく走っています。
走行記録と、パーツ交換日記を中心に、アップしていきます。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
